お客さま対応基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  • 1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  • 2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  • 3. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
  • 4. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。

当方針の定着を測るKPIについて

  • 業務運営の状況について定期的に検証・見直しを行い、当社の経営理念「お客さま第一主義」に基づき、日々の業務改善に取り入れてまいります。
  • 損害保険・生命保険の継続率の集約・分析を行います。
  • お客さまの声(お褒めの言葉・要望・苦情)の件数と属性の集約・分析を行います。
  • お客さまアンケートの結果の分析を行います。