お客さま対応基本方針
Basic policy for customer serviceお客さま対応基本方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
- 1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
- 2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
- 3. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
- 4. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
当方針の定着を測るKPIについて
- 自動車保険満期時のお手続き早期化の取り組みについて集約・分析を行います。
※KPI 自動車保険28日前早期更改率 - ドライブレコーダーの設置と自動車保険への特約付帯を推進し、付帯契約の保有率について集約・分析を行います。
※KPI 自動車保険「Driving!」付帯契約保有率
(Driving!:ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約) - より高品質な事故対応を目指し、事故受付や対応結果について集約・分析を行います。
※KPI 代理店事故対応窓口割合【自動車】 - 顧客情報のより安全な管理体制を構築すべくデータベース化作業の進捗を確認し推進します。
※KPI 顧客情報のPDF化の推進